人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアオペラ翻訳家 とよしま 洋 のブログです。


by aula magna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「しじゅうから」のその後 (2)

* 5月23日、巣の中から聞こえる雛たちの声が親鳥と同じ位大きくなり、餌を運んだ親鳥が
巣から出るときに雛たちの「白い糞」を銜えて飛び立ってゆくのが判るようになりました。
立つ鳥跡を濁さずというのでまもなく巣立ちと勝手に思っています。練習もしないで一気に
飛び立って行くと聞いたので、よほど幸運でないとその瞬間を見ることはできない???♪♪♪
「しじゅうから」のその後 (2)_f0172744_184278.jpg
☆ 大物を次々にゲット ☆
「しじゅうから」のその後 (2)_f0172744_18192021.jpg
(foto Yoh)
* 5月25日、午前中はとっても賑やかだった「しじゅうから」、午後になって気がつくと静かで嘘のよう?????
親鳥が1~2度来て中を覗いていましたが、その後は遠くで鳴いている声が聞こえるだけになりました。楽しい楽しい約3週間でした☆☆☆

人気blogランキング
  ↑気に入っていただけたらクリックお願いします。
Commented by SACRA FIORA at 2010-05-24 23:18 x
何事も時・瞬間があるのですね!洋さんのシジュウカラに対する愛情!が写真に写し出されていて、ブログのアクセス数が増えているのが理解出来ます!!
Commented by aula-magna at 2010-05-25 01:30
あまりに可愛くて顔も声も覚えてしまいました!上の写真のネクタイの幅が広いのがオスで、メスより爽やかな声でピーピーと鳴きます。
by aula-magna | 2010-05-23 18:35 | ・日記 | Trackback | Comments(2)