人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアオペラ翻訳家 とよしま 洋 のブログです。


by aula magna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月8日は“Festa della donna”(女性の祝日)

イタリアではこの日、大切な女性に春の到来を告げる花“ミモザ”を贈ります。
この謂れは、昨年のブログを見てください☆☆☆

今日は、実は、私の生まれた日でもあります。
この"Festa della donna"の日が、誕生日であると言うのは、なぜか嬉しく、
とてもとても気に入っています。
また迎えた新たな年、身も心も健康であることを願ってのスタートです。

人気blogランキング
  ↑気に入っていただけたらクリックお願いします。
Commented by kie at 2010-03-08 11:28 x
お誕生日おめでとうございます!
お祝いのお食事はやっぱり…タジン鍋で作るのでしょうか?お話を聞いてから、私もタジン鍋が気になって仕方ありません…。
Commented by SACRA FIORA at 2010-03-08 13:29 x
Kieさんお久しぶりです!たじん鍋は最高ですよ!是非手に入れて実感していただきたいです。買われたらまずは、もやしと豚バラ肉試して下さい。
Commented by SACRA FIORA at 2010-03-08 13:47 x
今太陽がやっと姿を表わしました!洋さんのお誕生日を祝うかのようです。おめでとうございます!!ミモザの苗木はいつ届くのですか?洋さんの未来のように豊かで輝かしく育ちますように!
Commented by aula-magna at 2010-03-08 14:04
お誕生日が待てないと、早々と頂いたたじん鍋☆☆ ミモザの苗木をずっと探しているのと言ったら、早速インターネットで見つけてくださった☆☆ 友人たちの支えに感謝です。ありがとうございます!!!


非公開コメント


Commented by kie at 2010-03-08 15:55 x
SACRAさん、もうすぐ桜も開花、うきうきしますね。さてタジン鍋、色々なのがありすぎて迷う…。買う前からメニューをあれこれ夢想。下仁田ネギなんかもおいしそうですね。
Commented by SACRA FIORA at 2010-03-08 22:43 x
Kieさんへ 今晩は!下仁田ネギ絶対美味しいと思います。ちなみに私の今日の夕食のたじんメニューは、菜の花です!味付けはオリーブオイルと塩・こしょう絶品です!
Commented by kie at 2010-03-09 16:35 x
今日、採れたて野菜がたっぷり届きました…。春キャベツもイケるはずです。ううむ。これは天の声?!ビタクラフト鍋はあるけど、やっぱりタジン鍋?!
Commented by aula-magna at 2010-03-09 22:37
この雪の日に、採れたて春野菜がたっぷり届くとは、Kieさん、いいですね☆☆☆ 
他のお鍋は分からないけれど、タジン鍋ならきっと美味しくできますよ。
Commented by SACRA FIORA at 2010-03-09 23:50 x
イタリアのミモザはどんな感じですか?春のイタリアへは行ったことがないので、ふと思いました?近くのミモザの館は今まさに満開です!今日のこの寒さのなかでも桜のつぼみは今か今かと待機中!お花見が楽しみです。そういえば、ライラックが楽しめる所はありますか?私は木に咲くお花が大好きのようです!
Commented by aula-magna at 2010-03-11 11:15
私のアルバムにはイタリアのミモザの写真がないので、この方のサイトを見ていただくとイメージがわくと思います。http://fdb.jp/hidaka/node/122
by aula-magna | 2010-03-08 11:14 | ・日記 | Trackback | Comments(10)