イタリアオペラ翻訳家 とよしま よう のブログです。


by aula magna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

妹がハウステンボスに住んでいるので、訪ねるとなると格別な旅行気分になります。
とは言え、お互いの都合と距離感から、なかなか実現しないのですが、
今回は快晴にも恵まれて、楽しい楽しい休暇となりました♪♪♪
f0172744_11181217.jpg
妹の家のベランダから

f0172744_11185211.jpg
ハウステンボスの周りを散策し、突堤を望んでのんびりと。。

f0172744_11202197.jpg
ガラスの美術品や、美しいステンドグラスを堪能。。

f0172744_11414479.jpg
日が暮れて。。。

f0172744_11361064.jpg
照明が灯ると別世界に。。。

f0172744_11573117.jpg

f0172744_11245552.jpg
夢のような休暇でした。。。

by aula-magna | 2015-10-21 12:03 | ・日記 | Trackback | Comments(0)
秋晴れの爽やかな日に長崎を旅しました。一日目は、グラバー邸と大浦天主堂へ。
f0172744_5542954.jpg
プッチーニの像

f0172744_558493.jpg
三浦環の像

f0172744_604959.jpg
日本に現存する最古の木造洋風建築という「蝶々夫人」の舞台となった旧グラバー邸。

f0172744_5594993.jpg
庭の石畳の中にハートがあるという妹の言葉に誘われて見つけ出しました。

f0172744_67699.jpg
今年2015年に大浦天主堂は創建150年を迎え、
禁教と迫害、軍国主義による抑圧、そして被爆と、苦境の続いた天主堂は、
「自由」の意味を考える機会を与えてくれました。
by aula-magna | 2015-10-20 06:17 | ・日記 | Trackback | Comments(0)