究極はない
2012年 07月 07日
先日、帝国ホテル元社長の犬丸一郎氏が書いておられる「サービスに究極なし」
という記事を読み、仕事はこうでなければと、あらためて思いました。
以下記事の抜粋です。
<「洗濯に出したい、できれば帝国ホテルのランドリーに」。映画俳優のキアヌ・
リーブスさんが、ハリウッド映画の中で、アドリブでおっしゃったセリフです。
彼が滞在したときに、百年を越す伝統を持つ帝国ホテルのランドリーサービスが
気に入っていただき、このセリフが誕生しました。
ホテルに西洋式クリーニングの設備をつくり「洗濯部」を設けたのは1910年
(明治43年)のことです。洗濯物の素材やシミの原因について長年蓄積した
データをもとに、バイオ洗いや手洗いまで駆使して汚れやシミを確実に落として
います。 ........(中略)....... 常により良いサービスを探求することこそが、
帝国ホテルの流儀です。犬丸一郎>
という記事を読み、仕事はこうでなければと、あらためて思いました。
以下記事の抜粋です。
<「洗濯に出したい、できれば帝国ホテルのランドリーに」。映画俳優のキアヌ・
リーブスさんが、ハリウッド映画の中で、アドリブでおっしゃったセリフです。
彼が滞在したときに、百年を越す伝統を持つ帝国ホテルのランドリーサービスが
気に入っていただき、このセリフが誕生しました。
ホテルに西洋式クリーニングの設備をつくり「洗濯部」を設けたのは1910年
(明治43年)のことです。洗濯物の素材やシミの原因について長年蓄積した
データをもとに、バイオ洗いや手洗いまで駆使して汚れやシミを確実に落として
います。 ........(中略)....... 常により良いサービスを探求することこそが、
帝国ホテルの流儀です。犬丸一郎>
by aula-magna
| 2012-07-07 10:59
| ・日記
|
Trackback
|
Comments(0)