人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアオペラ翻訳家 とよしま 洋 のブログです。


by aula magna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

被害にあわれた方々に心からお見舞いを申し上げます。

東日本大震災の被害は想像を絶するものとなってしまいました。
一人でも多くの方の命が救われることを願ってやみません。
現在日本公演で来日中のフィレンツェ歌劇場の方々が、「日本人がこれほどの恐怖と
悲しみの中でも、冷静に整然と行動していることに敬意を表する」と言って下さっています。
被害にあわれた方々に心からお見舞いを申し上げるとともに、なんとか助け合って、
この困難を乗り切ることができますように。
Commented by festa at 2011-03-15 20:04 x
もしかして、神奈川県民ホールのトスカ、観にいらしていたのですか?
私、その日からオペラチームに合流していました。
2人ともげんきですよ。

フィレンツェ歌劇場、今日急遽公演中止になり帰国する事になりました。異国の地で大地震に遭遇し、とても怖かったと思います。
トスカの3幕、小道具のアレコレでバタバタしていてちゃんと楽しめなかったのが残念です。
Commented by aula-magna at 2011-03-16 10:32
連絡ありがとうございます。「トスカ」公演の日は、親子で「フィガロの結婚」のリハーサルに参加していました。フィレンツェ歌劇場公演には、トミーノが一部通訳で入っていましたので、状況を知りました。思いがけないことが起こってしまいましたね。
キアラさんがとても心配して皆さんの様子を知りたがって、何度もメールをくださいます。「親指チーム」で、アドレスがわかる方にはメールをしました。お二人のこと伝えておきます、メールアドレス知らせてください。遠藤さん、相川さん、Babbo、皆さん元気でしょうか。くれぐれも気をつけてお過ごしください。

Commented at 2011-03-16 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-17 09:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by aula-magna | 2011-03-15 08:32 | ・日記 | Trackback | Comments(4)